ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★ 【動画集】あがり症克服ミニセミナ―
http://ameblo.jp/732853/entry-12088109799.html


◎第3回ELM勇気づけ勉強会11月開催!
アドラー心理学をベースにした大好評ELM勇気づけ勉強会を開催します。
終了時には心がほかほかになります。
勇気と希望をあなたの元に。

http://ameblo.jp/732853/entry-12083300309.html

◎あがり症克服ミニセミナー開催!

「精神科医に行っても薬を出されるだけ・・」
「服薬しても治らない・・・」
「話し方教室に行っても・・・」

治らないのには必ず理由があります。
月1回の実践型講座で、役に立つ効果的なワークを行います。
http://ameblo.jp/732853/entry-12078003465.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは。

勇気づけを理念に対人援助の仕事をしています佐藤と申します。

あがり症(社交不安障害、対人恐怖症)の当事者、回復者、治療者 として、あがり症に悩む全ての人のために、あがり症の仕組みや克服法、そして赤裸々な体験など、あがり症の全てを語っていきます。

今日は半年間学んだ森田療法アドバンスセミナーの最終回でした。

森田療法とは、社交不安障害、パニック障害、強迫性障害、うつ病等々に有効な心理療法で、私はこの森田療法によってあがり症を克服できました。

その森田療法を毎回、日本で森田療法を実践されている精神科医の先生方にお越しいただきゼミ形式でご講義頂くのです。
正に第一線の森田療法実践家が集まるのです。

そして最終回の今日、そのご著書などを拝読して私が日本の森田療法実践家でNO1ではないかと思いこんでいる北西憲二先生にお越しいただきました。

もう目から鱗のご講義でした。
これほど夢中になって真剣に耳を傾ける機会はいつ以来でしょうか。
門前の小僧のように必死になってメモを取りまくりました。
私は、ただただ学びたい一個の生命体でした。

しかも終わってから北西先生を囲んでの各先生方との懇親会はさらに充実していました。
半年間、一緒に森田療法を学んだ精神科医の先生方と、北西先生を囲んでの懇親会なのです。

森田療法などのかなり濃い話を、時になるほど、時に笑いながら過ごした今日のこの時間は、私にとってかけがえのない満ち足りたひと時でした。

私は重度のあがり症からの克服者です。
今日のこの時間は、あの地獄のような日々からしたらとても信じられない、あり得ない奇跡のような時間でした。

天に感謝。
人に感謝。

ありがとうございました。

 

 


(質問や相談について)

対面カウンセリングだけでなくメールカウンセリング・電話カウンセリング等も用意しております。ご質問だけでも構いません、是非お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは下記ホームページからでもブログからでも大丈夫です。

また、何かご質問やご相談、ご意見等ありましたら、是非遠慮なくコメントしてください。
皆様からのたくさんのコメントお待ちしております。

カウンセリングルームプレム
http://www.with-prem.com/

 

カウンセリングルームプレム公式ブログ
http://ameblo.jp/prem2014/


(クリックお願いします)

 

 


(クリックお願いします)
にほんブログ村