ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎第2回ELM勇気づけ勉強会9月開催!(残席1名!)
アドラー心理学をベースにした大好評ELM勇気づけ勉強会を2週連続で開催します。
終了時には心がほかほかになります。
勇気と希望をあなたの元に。

http://ameblo.jp/732853/entry-12060786914.html


◎あがり症克服ミニセミナー開催!
月1回定期講座です。
全てはあがり症に悩む全ての人達のために。
http://ameblo.jp/732853/entry-12069595588.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは。

勇気づけを理念に対人援助の仕事をしています佐藤と申します。

あがり症(社交不安障害、対人恐怖症)の当事者、回復者、治療者 として、あがり症に悩む全ての人のために、あがり症の仕組みや克服法、そして赤裸々な体験など、あがり症の全てを語っていきます。

あがることがあってはならないのならあがりなさい。

人に知られてはならないのなら人に知らせなさい。

震えるのを恐れるのなら震わせなさい。

不安が嫌なら不安になりきりなさい。

症状を治したいのなら症状はほうっておきなさい。

あがり症は逆説の病です。
自分が良かれと思ってする行動の全てが望まぬ結果となります。

否定するが故にこそ症状が悪化する。
悪化した症状をさらに否定することで益々症状は悪化する。

この悪循環の輪こそがあがり症の本質です。

うまくいかないパターンをあなたはいつまで続けるのでしょうか?

あがってもいい。
人に知られたっていい。
震えてもいい。
不安になってもいい。
症状があってもいい。

これまで考えてもみなかったあり得ない考え方にこそ解決の糸口があるのです。
うまくいかなかったのなら逆をせよ。

長年なじんだ思考パターンや行動パターンを変えることは勇気がいります。

長年なじんだパターンは例え良からぬものであっても居心地がいいものです。

居心地が良いけど、変わらず悪循環の輪を繰り返すのか。
恐怖が伴なうけど、新たな一歩を踏み出すのか。

全ては自分が選択しているのです。

全ては自分が選択できるのです。

 

(質問や相談について)

対面カウンセリングだけでなくメールカウンセリング・電話カウンセリング等も用意しております。ご質問だけでも構いません、是非お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは下記ホームページからでもブログからでも大丈夫です。

また、何かご質問やご相談、ご意見等ありましたら、是非遠慮なくコメントしてください。
皆様からのたくさんのコメントお待ちしております。

カウンセリングルームプレム
http://www.with-prem.com/

 

カウンセリングルームプレム公式ブログ
http://ameblo.jp/prem2014/


(クリックお願いします)

 

 


(クリックお願いします)
にほんブログ村