ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎第2回ELM勇気づけ勉強会9月開催!(NEW!)
アドラー心理学をベースにした大好評ELM勇気づけ勉強会を2週連続で開催します。
終了時には心がほかほかになります。
勇気と希望をあなたの元に。

http://ameblo.jp/732853/entry-12060786914.html


◎あがり症克服ミニセミナー開催!
ついに始まります。月1回講座です。
全てはあがり症に悩む全ての人達のために。
http://ameblo.jp/732853/entry-12047892630.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。

勇気づけを理念に対人援助の仕事をしています佐藤と申します。

あがり症(社交不安障害、対人恐怖症)の当事者、回復者、治療者 として、あがり症に悩む全ての人のために、あがり症の仕組みや克服法、そして赤裸々な体験など、あがり症の全てを語っていきます。

今日は実際のカウンセリングに近い形で聞いていきます。
ていうか、対面のやり取りはできないけど普段こんな感じでカウンセリングしてます。

あなたの今の自分に対する自己満足度は0~10で表現するならどれくらいですか?

数字が1以上の方に聞きます。
その数字が〇である中身は何ですか?
挙げられるだけ挙げて下さい。

中身を答えた方に聞きます。
他にもないですか?
その数字が〇である理由が?

(自己満足度を0と答えた方に聞きます。

あなたはそれほどの状態で何故これまでやってこれたのですか?

それほどの状態の中やってこれたのはあなたのどんな力が役に立ったのですか?

それほどの状態で一体どういう風にやっているのですか?)

では、最終的に0~10の何点になってるといいですか?

今より1点上がったとしたら、今と何が違ってますか?
周りの人はあなたが違うことに何で気づきますか?

周りの人とどんな会話をしますか?
映像で思い浮かべられるぐらいありありと、その日の変化を想像してみてください。


(質問や相談について)

対面カウンセリングだけでなくメールカウンセリング・電話カウンセリング等も用意しております。ご質問だけでも構いません、是非お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは下記ホームページからでもブログからでも大丈夫です。

また、何かご質問やご相談、ご意見等ありましたら、是非遠慮なくコメントしてください。
皆様からのたくさんのコメントお待ちしております。

カウンセリングルームプレム
http://www.with-prem.com/

 

カウンセリングルームプレム公式ブログ
http://ameblo.jp/prem2014/


(クリックお願いします)

 

 


(クリックお願いします)
にほんブログ村